水泳ダイエット方法-運動ダイエット - ダイエット方法|食事や運動などのAKIちゃんダイエット法
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水泳ダイエット方法-運動ダイエット

水泳ダイエット方法

水泳ダイエット

水泳は全身運動ですからカロリーの消費量がとても高いですね。
身体の特定の部分にだけ負荷がかかる運動は、その部分だけに疲労が蓄積するものだけど、全身を動かす水泳はバランスの良い運動なのよね。
脂肪燃焼にはうってつけの運動なので、カロリー消費でダイエット効果を考えるなら水泳はとてもいいですよ。

「水中ウォーキング」「アクアエアロビクス」

また、クロールや背泳、平泳ぎなどの本格的な泳ぎ方でももちろんいいのですが、「水中ウォーキングダイエット法」「アクアエアロビクスダイエット法」も消費カロリーは高いです。
本格的な泳ぎ方が苦手でもこの「水中ウォーキング」や「アクアエアロビクス」なら楽しくダイエットをやってゆけると思います。

「水中ウォーキング」は、最初にスイミングクラブで方法を教えてもらってくださいね。
歩きながら軽い手足の運動を30分ほどするだけです。

水中ウォーキングダイエット

「アクアエアロビクス」は、スイミングクラブで決まった曜日時間にインストラクターが来て30分ほどの指導をしてくれます。
「アクアエアロビクス」は、「水中ウォーキング」よりはややしんどいです。

ごく簡単な運動から始めたいのでしたら、まずは「水中ウォーキング」から始めましょう。
スイミングクラブでは、「ウオーキングレーン」を設けているところが多いから便利です。

いずれの方法でも、「ウオームプール(温かいプール)」で10分ほど身体を温めてから上がるとより効果があると言われていますよ。
また、ご自身の年齢や体調に合わせて、無理の無い範囲で、楽しいと思える範囲で行いましょう。

水分補給もお忘れなく、ミネラルウオーターかお茶などのカロリーの低い飲み物を持参してくださいね。
私の経験では、毎日行かなくても3日に1回で効果がありました。
スイミングクラブの月会費以上のお値打ちがあると思います。
ちょっとした運動でのダイエット方法がいい方にはこれおすすめですよ。



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