ウォーキングダイエット方法-運動ダイエット - ダイエット方法|食事や運動などのAKIちゃんダイエット法
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ウォーキングダイエット方法-運動ダイエット

ウォーキングダイエット法

ウォーキングダイエット

ウォーキングは、年齢に関係なく着実にカロリー消費ができる有力な運動ダイエット法です。
ただ、とにかく歩くこと!それでも充分だと思います。
日常生活の中で、
車でゆかずに歩く
エスカレーターに乗らずに歩く
エレバーターに乗らずに階段を利用する
1駅くらいは歩いて行く
などのほんのちょっとした工夫でカロリー消費ができダイエットできます。
大それたダイエット法っではなく、費用もかからず立派なダイエット法と言えると思います。
但し、心疾患などの持病がある場合には医師と相談しましょう。

本格的にウォーキングダイエット方法を行うのでしたら、

1.正しい歩き方をしましょう。
2.顎を引いて真っ直ぐ前見て歩く
3.背筋はしっかりと伸ばして歩く
競歩をご覧になった方ならあの歩き方を参考にされたら良いと思います。
姿勢が良い歩き方なら、自然と足の運びなどがダイエット向きになってきます。
でも、「こうでないとダメ」とか思わないで最初は楽に歩きましょう。

ところで、ウォーキングダイエットの最中に何を考えているのかと思いませんか?

「ダイエットの為」「ウォーキングダイエット法をやっている」などは思わない方が良いようです。
1.景色を楽しむ
2.一緒に歩く人が居れば、会話を楽しむ
3.草花が好きな方なら、「何て言う名前の花なのか?」など考えながら
4.他にもウォーキングしている人が居れば挨拶を交わしてみる
5.写真がお好きな方なら、ちょっと立ち止まってスマホで撮影をする
6.神社お寺や歴史的な建物に興味がある方は、そこまで行くのを目標にする
などの、自分に合った楽しみを見つけて歩くと楽な気分で続けることができると思います
そして、帰ってきてから簡単なウォーキング日記を書けるようになれば最高ですね。



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