お粥ダイエット方法-食事ダイエット - ダイエット方法|食事や運動などのAKIちゃんダイエット法
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お粥ダイエット方法-食事ダイエット

お米が好きな方ならお粥ダイエット方法

お粥ダイエット

  • 女性の方が多いと思うんですが、お米よりパン食っていう方が多いですよね。
    私も、朝はパンがかかせません。
    でも、夜はやっぱりお米^^
    お米でないと食べた気がしないんですもの。
  • お米も好きな方なら、「お粥ダイエット方法-食事」を試してみたらいかが?
    満腹まで食べても大丈夫でした。
    だって、お粥って殆どが水分ですからね。
    でも、栄養分を摂る為に色々考えてやってみました。
    素のお粥じゃなく、野菜を入れたお粥にするととても美味しいし、栄養的にもいい感じです。

お粥ダイエット方法の仕方

  1. かなり薄い目のお粥にします。
    ※残りご飯でもいいけど、白米からお粥にした方が美味しいです。
  2. 日替わりで野菜を一つ入れます。
    繊維質も摂れるのでいいと思います。
    私がやってみたのは、
    「キャベツ」キャベツって煮ると甘くなるので食べやすいですよ。胃にも優しい野菜ですね。
    「さつま芋」これはとっても美味しいです。昔からおばあちゃんが作ってくれてました。お粥の定番かな?
    「ほうれん草」ちょっと濃い味になるけど、ほうれん草が食べられる方なら、鉄分、βカロテン、ビタミンC、カリウム、マンガンが豊富でいいんです。
  3. お粥だけでは満足感が低いので
    お魚かお肉を少々、一緒に食べましょう。
    お魚だったら普通サイズの一切れ、お肉なら100g~200g位まで。
  4. お粥のお替り
    普通のお茶碗だったら私は3杯食べてました。満腹になるよー
    食べたいだけ食べたらいいんです。私は、それでもダイエットできてました。
  5. 数日お粥ダイエット方法をやってると、ちょっと変化が欲しくなります
    ちょっとした味付けに色々とお好みのものを付け加えたらいいいと思います。
    私は、味付けに「海苔の佃煮」「鰹節に醤油をかけたもの」「胡麻」「茎わさび」などで変化をつけてたので飽きなくて良かったです。
  6. 1週間後に少し効果が
    私の場合、1週間後に少し効果がでだしてきて、1ヵ月してたら数キロのダイエットに成功しました。
    その後、一旦過食に注意しながら普通の食事に戻したけど、時々は美味しいお粥が欲しくなって2~3日再開してます。

お粥ダイエットの一例

 



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