飲酒する時の料理-食事ダイエット - ダイエット方法|食事や運動などのAKIちゃんダイエット法
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飲酒する時の料理-食事ダイエット

飲酒する時の料理に工夫を

飲酒のときのダイエット方法

  • AKIもそうだけど、お友達のSAYURIちゃんもお酒が大好きなんです。
    だいたい、週に2回はお友達と飲みに行きます。
    多い?^^;)
    この前、SAYURIちゃんにこのサイトのことを話したら、「お酒を飲む時って、私食べる物を考えてるよ」って聞きました。
    知らなかった。。。
    そう言えば、何か私と違うもの食べてたです。
    教えてもらった方法は下記です。
    飲み方、食べ方で違ってくるようです。

飲酒する時の食べ方飲み方

  1. 最初に食べるものは、枝豆とかキャベツとかの野菜系にする。お肉とかはその後から食べる。
  2. 食べてるものをお酒で流し込まない。
  3. よく噛んで食べる。
  4. お酒も、一気飲みは有り得ないし、ゆっくりと飲む。できれば、口の中で唾液と混ざるようなゆっくり飲みがいい。
  5. 最後にラーメンとかカロリーの高いものは食べない。
  6. 仕上げは、スープとか赤だしとか、カロリーが低そうな汁系のもので締める。
  7. アルコール類でも、甘いカクテルなどのカロリーの高いものは避ける
    チューハイや焼酎がおすすめ

ちょっとした食べ方飲み方で

  • 1ヵ月間もすれば、肥えるか現状維持かの分かれ目みたいです。
  • SAYURIちゃんは、肥える体質なのに、いつもよく食べているようでも肥えないのはこういうちょっとした工夫をやっているからと言ってました。
    もちろん、運動ダイエットもやっているけれど、簡単なウォーキングだけみたい。
  • 飲みに行った時に、一気に沢山のカロリーを摂るのは、あとあとまで尾を引くようですよ。
    超食べ過ぎは、その時は大丈夫そうでも、数日後から影響がでてくるようですから、注意しましょうね。


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