鶏むね肉ダイエット方法-食事ダイエット - ダイエット方法|食事や運動などのAKIちゃんダイエット法
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鶏むね肉ダイエット方法-食事ダイエット

鶏むね肉は栄養豊富でしかも低カロリーでダイエット向き

  • 鶏むね肉は、低脂肪で低カロリーで、しかも高タンパク質な食材です。
    ヘルシーでしかもダイエット効果が期待できるっていいよね。
    鶏むね肉のお値段は、牛肉よりお安いし、豚肉よりももっとお安いのが嬉しいですね。
    お財布に優しくて助かるー。^^)
  • 他にも、ビタミン類や他の成分がたくさん含まれていて、「疲労回復」「お肌」にもいいと書いてます。
    それは、鶏むね肉にたくさん含まれている「イミダゾールジペプチド」というのがいいらしいです。
    「抗酸化作用」や、「疲労回復」に効くようです。
  • でも、鶏むね肉はパサパサな感じのお肉なのが嫌って言う方が多いよね。
    それは、他の部分と比べると、水分が多くて脂肪分が少ないのが原因とされてます。
  • それなら調理の仕方で何とかなるのでは?
    そこで登場するのが「塩麹」さんです。(^^/
    少量の「塩麹」をつけて数日の間冷蔵庫に入れておくだけで、もちっとしたお肉になります。
    それを、焼くなり、煮るなり、揚げるなりどれでも大丈夫です。
    念の為に、調理前には包丁の背でたたいておきましょう。
    「塩麹」をつけて数日の間冷蔵庫に入れておいた「鶏むね肉」は、とても美味しくてしかもダイエットに最適。
  • 調理したそのままで食べてもいいと思いますが、これを「野菜サラダダイエット方法」のトッピングに使うのもとてもいいです。少し多い目にトッピングしても大丈夫でした。
    今日は見本がないですが、今度作ったら掲載しますね。

鶏むね肉とは

ダイエットに良いとり胸肉

  • 脂肪が少なくて、鶏肉独特の臭みがほとんどない部位です。
    炒めると良い香りがします。
    健康やダイエット向きに、脂の多い皮なしで販売されることが多くなっているようですが、コラーゲンを摂りたいなら皮付きもいいでしょうね。
    むね肉には、旨味成分のイノシン酸が多く含まれているので、調理方法を工夫してぱさぱさ感がないようにしましょう。
    健康食品として注目されている部位です。


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