ダイエット中に小腹がすいた時には「あたりめ」 - ダイエット方法|食事や運動などのAKIちゃんダイエット法
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ダイエット中に小腹がすいた時には「あたりめ」

「あたりめ」とは

ダイエットに あたりめ

  • 「あたりめ」とは、「するめ」のことなんだけど、「する」というと「お金をする(無くす)」とか縁起が良くない感じがするので、縁起の良い「あたり」と入れ替えたもののようです。
    でも、元々は「するめ」は縁起の良い食べ物で、「日持ちがいいので末永く幸せが続く」ととされて、ご結納やご祝儀に使われたものみたいです。
    ダイエットも末永く続けられるように「するめ・あたりめ」を使おうねー。
    あくまで、空腹の時に補助的に少々だけ食べましょう。

「あたりめ」がダイエットに良いわけ

  1. 一切れ食べるのに結構時間がかかって空腹感がなくなる
  2. よく噛むことで満腹感が得られる
  3. よく噛むことで顎を丈夫にし、顎の筋肉が鍛えられるから小顔になる
  4. 低カロリーで高タンパク質な食べ物だから補助ダイエットに最適

「あたりめ」のダイエット的食べ方

  • 味付けしていない素のままの「あたりめ」を選びましょう。
    原料のイカには色んな種類があります。あまりお安いものは味が薄いことがありますから、ちょっといい「あたりめ」にしましょう。
    それでも、50グラム1袋500円くらいです。
  • 大きなまま食べると、口の中を傷つけるし、歯や歯茎を傷めることがあるので、小さく切ってたべましょう。
  • マヨネーズとか醤油や一味などはつけないでそのままで食べましょう。
    そのままの味で充分美味しいです。
    また、酸っぱいのが嫌いでなければ、お酢を少しつけて食べるのはOKです。
    お酢をつけると少し柔らかくなるし、消化がよくなるようです。
  • ガムの感じでよく噛んで食べましょう。
  • 止まらなくなることもあるので、3本くらいまでにしておきましょう。
    私の場合、10本ほど食べてしまったことがあるんですけど、後から膨らんできて困ったことがあります。
  • カロリーの高い飲み物を一緒に飲んではダメ
    お水かお茶にしておきましょう。


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