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つま先立ちダイエット方法

つま先立ちダイエット方法は簡単でいい

つま先立ちダイエット方法

  • 費用が全く要らないダイエット方法に「つま先立ちダイエット方法」があります。
    道具もいらないし、お金もかかりません。
    でも下半身のダイエットには最適かと思います。
    ちょっとした時間に行うだけです。
    例えば、パソコンの電源を入れて立ち上がるまでの1分間とか、お湯が沸く3分間とかで充分です。
  • しかも、けっこう身体が温かくなるというのは、きっと血液の循環にいいのだと思います。
    「足は第二の心臓」と言われるくらい血液の循環を助けるとされています。
  • 「ふくらはぎ」がだんだん締まってきて細くなってきました。
  • 私の場合、下肢静脈瘤の改善にもなっています。

つま先立ちダイエット方法の仕方

  • 背筋を真っ直ぐにした姿勢で、つま先立ちをする。
  • 1セット10回伸びて戻ってをするだけ。
    できる方は、1分間隔で3セットくらいが楽で適度だと思います。
    最大1日に3セットを3回くらいで充分です。
    私の場合、1日に3セットを3回を1週間したら「ふくらはぎ」がやや硬くなってきて、ストッキングが履きやすくなりました。
  • 1分でも3分でも、ちょっとした隙間時間にするだけ。
  • 暫くしない日が続いても、また再開すれば1週間ほどでまた効果がでてきます。

つま先立ちダイエット方法のご注意

  • 「ふくらはぎ」が痛くなったら休憩しましょう。
  • やり過ぎると「ふくらはぎ」回りの筋肉だけがついてくるのでやり過ぎにご注意
  • 関節炎や関節系の持病がある方は無理しない方がいいです。


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