ダイエット中に小腹がすいた時には「納豆」 - ダイエット方法|食事や運動などのAKIちゃんダイエット法
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ダイエット中に小腹がすいた時には「納豆」

納豆はダイエットにもいい

ダイエットに納豆

  • 健康食品として知られている納豆ですね。
    1.血栓を防いでくれる「ナットウキナーゼ」が、血行をよくして「脳梗塞」や「心筋梗塞」を予防してくれる。
    2.悪玉コレステロールを分解してくれる「レシチン」が沢山含まれている。
    3.動脈硬化を防いでくれる「大豆イソフラボン」が豊富。
    4.納豆菌や水溶性食物繊維が、善玉乳酸菌の繁殖を助けて整腸作用がある。
    5.骨の材料になる「カルシウム」が豊富で骨粗鬆症予防になる。
    なんと、めちゃ健康にいい食品です。
  • この「納豆」は、ダイエットにも使えると思ってやってみましたが、納豆は意外とカロリーは低くないんです。
    なので、主なダイエット戦略^^;には無理かなと思うんで、補助食品として「小腹がすいた時に」食べることにしたら、これが、なかなかいい感じです。
    そこそこカロリーがあるから、食べた感がいいし、腹もちもいい感じです。
    お食事とお食事の間に、お菓子を1袋食べるよりはずっと良いです。

納豆のダイエット的食べ方

  • ご飯時に納豆を食べるのは。もちろんOKです。
    こんな健康的な食べ物は少ないですよね。
    日本が世界に誇る食品ですね!
  • 小腹がすいた時用にとっても良いです。
    1.1日1パックだけにする。
    2.できればそのままで食べるのがいいけど、味付けしても濃くしないで。
    3.よく口に含めて噛んで食べる。
    4.成分が熱に弱いので加熱しない。

納豆を食べる時のご注意

  • 「妊婦さん」や「ワーファリン服用中の方」「既往症のある方」は、弊害があるようなのでお医者さんに相談してください。


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